プリセタ公式ブログ

Archive for 2 月, 2007

歯ブラシ

友達が家に泊まりに来た。
友達は、寝る前に風呂場に歯を磨きに行って戻ってきて、
「私のも陽子のも緑だったから、
間違って陽子の歯ブラシで歯を磨いちゃったよー!」
と言って笑った。
私の歯ブラシは緑じゃなくて青色だ。
緑色なのは、風呂場の隙間掃除用の歯ブラシだ。
相当汚い場所の掃除に使っているが、
くわしくは言わないでおいてあげた。

山本でした。

広告

最近、駅や電車でビールの広告をよく目にします。
で、特に気になる広告が2つあります。
ひとつはホンジャマカの石塚さんが使われてる広告、うまい党ってやつ。
印象に残るね。
でも石塚さんの笑顔って目が笑ってないんだよね。
その目、ちょっとこわいです。
もうひとつはマグナムドライの和田アキコさんの広告。
とにかくすごい!
圧倒的!
そして広告の色は金!!
参りました。
あの広告の前に立つと
「すいません!」
って言ってしまいそう。
恐るべし和田アキコ。

宮本

ゆれる

流されやすい性格で困っている菅井です。
前々から欲しい欲しいと思っていたプリンターをとうとう買ってやろうと思い、
ビックカメラに行ってきました。
ビックカメラに入ったものの、さて、どんなモノを買っていいのか、、
機械音痴な僕はすべてのプリンターが同じに見えてしまうわけです。
よく分からないまま店内を2、3周まわっていると、
背後に人影が近づいてきました。
笑顔の店員さんである。
「どんなものをお探しですか? それならこちらはいかがでしょうか」
という決まり文句から始まり、あるプリンターを指し、
性能をあれやこれやと丁寧に教えてくれました。
とにかく親切な人で僕が質問したこと以上に色々説明してくれます。
店員さんがプリンターのあらゆる性能をこと細かに説明してくれた後、
ソレは突然やってきました。
沈黙です。
今までしゃべり続けていたあの店員さんが急に黙ったのです。
まるでコレを買いなさい、と強要されているような沈黙です。
質問は出し尽くしたし世間話をするわけにもいかない。
この沈黙を解決するにはプリンターを購入するしかなかったのです。
僕は他の製品を色々見た上で、
一番良いと思えるものを買おうと思っていたのですが、
ある一つのプリンターに10分以上説明してくれた店員さん、
そしてこの沈黙。
僕はそのプリンターを買うしかありませんでした。

ビバ☆あぶら

デブのモトの「アブラ」。
ですが、美味なものほどアブラが凄い!
っと人から言われまして、なるほどなぁ~と思っている稲川っす。
ども。ども。
えーっと。
本日、稽古が急遽お休みってことでぇ「そうだっ!京都へ行こう!」
ぢゃなかった。
「そうだっ!ラーメン食いに行こう!」と思い立ちまして・・・
トボトボと一人ラーメン屋へ足を向けてみました。
自分ラメーン好きなんですが。
その中でも、マイベストラーメンである「麺処くるり」へ。
味噌ラーメンなのです。
味噌。
スープはもうドロドロ。
あ、アブラでぢゃなくて、味噌で。
あ、いや・・・アブラもたっぷりですが。
あー旨い。
美味の何者でもない。
ちなみに、今宵はちょうど34分ほど並びました。
うーむ・・・
前までは平日昼間のみ営業だったから、その時の並びと比べれば良い方だろうか。
むにゃむにゃ。
是非とも、一回はご賞味あ~れぇ~
ってことで、良い稽古休暇日の過ごし方でした♪
ブヒブヒ

いながわかおり

関です

関です。
関係長です。

ミートボールが大好きです。

ミートボールの王様になりたいと
子供の頃大人になったら自分の給料で
世界中のミートボールを買い占めようと
浅はかながら考えていました。
三年後。  
小学校5年の給食の時間ミートボールが出た時でした。
僕は何故か調子に乗って誰も得をしないミートボールの2個食い宣言をして
勢い余ってミートボールを床に落としたのでした。
慌てて拾って再び食べようとすると  
「食べるの?」   
そんな声が聞こえてきました。      
振り向くと少し顔を引きつらせたクラスのアイドル大山玲子ちゃんがそこにいました。 
一瞬躊躇しました。 
当然漏れなく僕も大山さんが好きだったからです。
長い長い数秒間が流れました。
すると隣の岩田が
「食わねえならもらうぜ。」
と僕の大好きなミートボールを食べてしまったのです。       
「岩田君キタナーイ!」
即座に女子から非難の声が飛び交います。
それを岩田は思いっきり机を叩いて女子を黙らせ言い放ったのです。
「うるせいよ!3秒ルールで大丈夫なんだよ!」       

…僕は負けました。 

誰よりもミートボールを愛していたつもりだったのに
好きな女子の一言で躊躇してしまい
ミートボールの王様になれなかったのです。
そんな残酷な思い出をコタツの周りで
好物のハイチュウ片手に小躍りしてる5歳のいとこを見ながら
いとこも将来いつかはこんな思い出を作るのかなあとぼんやりと思いました。

プリセタ日記

2月20日 火曜
先日の話なのですが、猫☆魂という劇団の稽古でご一緒させて頂いている 宮崎 陽介さんの山下総合病院と いうバンドのライブを初台に観に行きました。曲と曲との間のコントも面白く構成もよかったです。勿論、曲も素晴らしかったです。また、行ってみたいなぁと思いました!そのライブは対バン形式でほかには、日本語直訳の王様も出ていました。王様もよかったのですが、僕がインパクトを受けたのは 漁港 というバンドです。漁港 みなさんはご存じでしょうか?フイッシュロックバンドと自分達では言っていました。実際に浦安で漁業関係の仕事をされてるそうですが、
なんとステージでマグロをさばいて袋につめてお客さんに配るんです。このパフォーマンスは凄いなぁと思いました!後、曲や話もとても面白かったです。これからこの漁港に注目して行きたいと思いました。こんな、一日を先日過ごしましたとさ。
本日は以上です。
富士 たくや

こんにちヮ☆゛

決まり事の守れない女・野村映里利です☆゛
いや~ホントに私ってクズ人間なんですよ!
2、3こ以上の仕事等が重なるとそれ以外の事全部忘れますからf^_^;
本当にごめんなさい(;_;)
反省しています(>_<)
そんな私は3月1日~5日まで王子小劇場にて行われる舞台に客演する為、
今は稽古に励んでいます♪
コントです☆
初コント~!!
笑いありDanceあり笑いありで私も稽古中笑い転げています(*ヮ^)/
何てったって、作・演出・振付が宇宙レコード&コンドルズの小林顕作さんですから!
しかも豪華な日替わりゲストさんもいるので毎日観ても飽きないぞっ!?
詳しくは『経済とH』HPにて!
ご興味のある方は是非いらして下さいねッ(^_-)-☆

東京マラソン凄かったですね。

3月末に向けての公演に
稽古中のネムロです。
私も、東京マラソンの選手のように
前へ前へ、確実に確実に
前進中です。

今回ネムロは
インプロ芝居に挑戦しています。
だから、エチュード三昧の稽古。
おそろしやです。

そして、なにより
普段の自分の人との関わり方が
物凄くよくわかってきます。
付き合い下手のネムロ、苦労しています。

あと一ヶ月、
がんばります。

最近のオススメ映画
リトル・ミス・サンシャイン
です。

ねむろでした。
皆様お風邪などひかんようにぃ

春は遠からず

ども!
春は意外と好きぢゃ無い稲川でっす。
どもども。
どーにもこーにも2年位前から、花粉により顔全体にちっちゃいプチプチが出来て真っ赤になってしまうというアレルギーが出てしまうんです。
もーそりゃー女子は顔が命。
いや、男子だって同じ。
ってか、顔に自信があるなしぢゃなくて、やっぱしそんなん恥ずかしいものです。
そんな季節が近いと思うと憂鬱なわけです。
がしかし、晴れた空は凄く気持ちがよく、今日なんてのは、午前中まで雨ってこともあり清々しさがたまらなくよかったわけで。
自分は、100円バスをこよなく愛するんですが。
本日はそれに乗り約40分もかけて原宿まで行きました。
ゆっくりゆれるバスはなんとも気持ちがよく、いいものです。
しかも、100円バスってのは小道をはいっていくわけで。
面白い。
ここ通れんの???って思うところもスイスイ。
素敵だ。
そんなバスを一度は運転してみたいと思う自分は、とりあえず、大型免許の取得を試みようかと検討中。
うーむ。
そんな休日のひととき。
たまには散歩も必要だと思いました。
これまた散歩って意外と難しいのねぇ。
とりあえず、まだ寒いので、春は近からず遠からずってところでしょうか・・・
いやはや

追伸 最近「海でのはなし。」って映画を観ました。スピッツは永遠だと感じました。あは

いながわかおり

カップルに挟まれて

映画を見に行ったんですよ。
で、並んで待ってると前と後ろがカップルだったんです。
そして僕は1人。
なんかだんだん悔しくなってきてそのうち
「お前らには絶対負けないぞ」
なんて思ってるわけですよ、僕は。
恋人達はただ映画を見に来ているだくなのに。
あー小さい、僕はなんて小さな人間なんだろう。
だってこれはただの嫉妬なんですから。
でもこう思うのって人間らしくありません?
だって人間って小さいもんじゃん。
とかいいつつ器のでかい男になりてーなー、と思ったりするわけで・・・。
僕って変なやつですか?

宮本

最近のコメント